ブランド力のある街に住む|マンション売却するなら相談してから決める|希望価格で売る為に

マンション売却するなら相談してから決める|希望価格で売る為に

ブランド力のある街に住む

婦人

中古の物件も視野に入れる

首都圏の通勤圏でブランド力のあるエリアの1つが湘南です。自動車でも湘南ナンバーをつけているだけで注目されるぐらいです。そのため首都圏の内陸部に住んでいる人の中で、海沿いの湘南に憧れて不動産物件を探すケースが多いです。湘南の海岸線はかなり長いので、それぞれに中心となる街が点在しています。湘南に暮らしながら都心部へ通勤するサラリーマンは、街に近い海沿いで不動産物件を探す必要があります。ただし金額的にはかなり高くなります。マンションか一戸建てによっても違いますが、中古の不動産物件を探すという選択肢もあります。街から離れたエリアなら中古物件でも比較的安い物件を見つけることができます。地元で働く人や定年を迎えて働く必要のない高齢者に向いています。

意外と通勤に便利なエリア

ブランド力があるエリアというのは週末や観光季節になると人手が多くなります。特に夏の湘南エリアは賑やかで、深夜まで海岸は賑わいます。海沿いを走る車やバイクも多くなります。その点を考慮して不動産を探すのなら、海から多少引っ込んだ場所を選んだ方がよいです。湘南と聞くと都心から遠いようなイメージがありますが、実際の通勤は都内のベッドタウンよりも楽です。特に朝のラッシュはそれほどでもないのです。平日の朝にはホームライナーという通勤用の特別電車が運行されているので、確実に座って都心部へ通勤できます。しかも貨物専用の線路を走るため都心までノンストップで行くことができます。海沿いの街に暮らすというのは実際に経験してみないとわからないので、初めは賃貸で暮らしてみるという方法も考えられます。生活しながら良い物件を探すことができます。